忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.11.07:59

第三章「もれなく考える」ということ

「事前管理」ということ
病気になってから医者に行くのではなく事前に対策することが大事。


①体の特定部分が疲れたなら、行動の方向転換をする

②体の疲れていない部分を使う仕事に切り替える

③切り替えた後に疲れていた部分が治ってくる

④元の①へ戻る

常に体の疲れた部分を休めながら、体全体は休めずに、違う部分を使って仕事や休日を過ごしましょう。



10月11日の小話
「のんべえ親子」
あるところに、大変のんべえの親子がいました。
 父親も息子も、酒に酔わない日はありません。

 ある日の事、外で大酒を飲んだ父親が帰ってくると、息子が家で酒を飲んでいました。
「おいっ、息子! 今帰ったぞ」
 父親が言うと、息子は酒の入った茶わんを持ったまま出てきました。
「はてさて、今日はどこを、ふらついておりましたか?」
「どこへ行こうと、お前の知った事か。それよりお前、昼間から酒を飲みおって。おまけに頭が、二つもあるじゃないか。そんなやつには、この家はつがせないぞ!」
 酔っぱらった父親が言うと、同じく酔っぱらった息子が言い返しました。
「ええい、うるさい親父め! こっちこそ、こんなぐるぐる回る家なんぞ、ほしくはないわ」

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ありがとうございます☆

土曜日は、ランチ!ご一緒!!どうもです☆

また、ご一緒して下さいませ♪

  • 2011年10月11日火
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら