忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.17.07:29

第四章「損な考え方」と「得な考え方」

「進歩を計るには?」

進歩とは「今までよりももっと多くのことを、もっと早く、もっと楽にできるようになる」こと。
進歩を計れば、自分の仕事力、読書力、語学力、コンピューター駆使能力などグングン伸ばせます。

・目標設定実行成果自信勇気挑戦目標設定


10月17日のイソップ童話
「王様を欲しがるカエル」

自分たちの所に王さまがいないのを悲しんでいたカエルが、ゼウスの神の所へお使いを出して、
「王さまを下さい」
と、頼みました。
 ゼウスはカエルたちがバカなのを見て、沼の中に木ぎれを落としました。
 カエルたちは始め、その音に驚いて沼の底に潜りました。
 けれど、いくらたってもその木ぎれが動かないものですから、浮き上がって来てそれをバカにして、その上に乗って座っていました。

 そんな王さまを持っては肩身が狭いと思ったので、カエルたちはもう一度、ゼウスの所にやって来て、王さまを取り替えて下さいと頼みました。
 はじめの王さまは、あんまりぐずだというのです。
 するとゼウスはカエルたちに腹を立てて、今度はヒドラという大蛇を寄こしたので、カエルはみんな飲まれてしまいました。

 たとえぐずでも悪くない王さまの方が、たとえ優秀でもひどい王さまよりは、まだましです。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

日々考えよう!です。

進歩を計る!

成長する!!と信じて☆
毎日を過ごしていきま~す♪

  • 2011年10月17日月
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら