忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

10.18.08:04

第四章「損な考え方」と「得な考え方」

「先手準備」=「準備率」

①当日になるまで準備しない→当日のずっと前から準備する。

②当日にあわてて準備をする
  準備不足で、当日はうまくいかない
  準備不足だったことを後悔する    →準備は少しずつでいいから積み重ねる。

③条件が整ってからでないと、準備できないと思っている
                      →条件が整わなくても、必ず準備できることがあると確信する。

④条件が整ってから始めるがもはや手遅れ
                      
どれだけ進んでいるかの「準備率」を増やすことで目標に早く近づくようになります。
あなたも「先手準備」を今日から実行しましょう。



10月18日のイソップ童話
「ネズミとイタチ」

ネズミとイタチが、戦争をしていました。
 ところがネズミは、いつも負けてばかりいます。
「こんなふうに、やられてばかりいるのは、指揮をする隊長がいないからだ」
 ネズミたちはそう考えたので、みんな集まって何匹かを隊長に選びました。
 選ばれた隊長ネズミたちは大得意になって、一目でただの兵隊と見分けがつくように、大きな角(つの)を作って頭に付けました。
 再び戦闘が始まり、ネズミの軍はまたしても負けそうになりました。
 兵隊ネズミたちはいちもくさんに自分の穴に逃げ帰って、するすると潜り込みました。
 ところが、隊長ネズミたちは頭に付けた角が邪魔をして、穴に入る事が出来ません。
 じたばたしているうちに、イタチ軍に捕まって食べられてしまいました。

 このように、見栄っ張りは不幸の元です。

おしまい



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

準備は!

大切ですよねっ!

イレギュラーな「ミーティングの参加!」


緊張とあせりが・・・

まだまだ修行がたりませんです☆

  • 2011年10月18日火
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら