忍者ブログ

02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

11.02.07:56

第七章 数字が教える未知の「成長点」

「性格にも成長点を見つけよ」

思い込みの中に「性格は直らない」「性格は変わらない」というのがあります。
この常識に反して、「性格は直せる」「性格は変えられる」という考えもあります。

性格の場合、どういう人に「性格が変わらない」という常識が当てはまらないかというと
「目的をもって行動する人」には当てはまらないのだと思います。


11月2日のイソップ童話
「もぐらの親子」

 モグラは目の見えない動物ですが、あるモグラが母親に、
「お母さん、ぼくは何でもはっきり見えますよ」
と、言いました。
 母親モグラは試しに、お香の粒を出して、
「これは、何かい?」
「石ころです」
 母親は、あきれて言いました。
「やれやれ、お前は目が見えないだけではなく、鼻まで効かないのだね」

 この様に、ほらふきはちょっと試されれば、たちまちボロを出してしまうものです。

おしまい

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

変われると信じて!

柔軟性を持って、素直に☆

いくつになっても、そうありたいものです♪

  • 2011年11月02日水
  • 看板娘???
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら