忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.09.07:52

人生

世間体を捨てると、嘘のように人生が楽になる。

「世間からどう思われるのか」がいつも気になる君の背中を押す言葉

 あなたの悩み事の大半は、世間体が原因だ。
 世間体といっても大袈裟なものではない。
 単にあなたの周囲にいる数人、せいぜい数十人程度の顔と名前の
一致する知人のことだ。
 たかだか数十人にどう思われるかという問題なのに、全世界すべて
を敵に回したかのように思い詰めてしまう。
 そんなのは、とてもバカバカしい。
 「人生を変える」なんてとても簡単だ。
 いざとなったら、今いる数十人の世間から飛び出してしまえばいいだ
けの話なのだから。

☆「世間」の正体は、たったの数十人。どうってことはない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

イジメられている子にも、そう言ってあげたいでございますね。

  • 2012年08月09日木
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

無題

ホントにその通りですね・・・
専務のブログ読んでると、自分に当てはまりすぎて、たまに落ちます・・・笑

  • 2012年08月09日木
  • D★
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら