忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.22.08:04

印象力を上げる

第一印象は、捨てる

 継続的に成功している人たちの現実を観察していると、第一印象に
それほど力を入れていないことに気づかされる。
 もちろん大幅に不潔だったり大柄だったりするのはアウトだが、意外
にも「ちょっと抜けているな」とか、「え?、ごく普通の人じゃないか」と思
わせる人が多い。
 いい感じに肩の力が抜けていて淡々としているのだ。
 ところが実際に仕事をスタートすると、猛烈にいい仕事をする。第一印
象とのギャップがその人の魅力なのだ。
 第一印象に過剰なほど力を入れている人は、実際の実力がたいしたこ
となければ後に繋がらない。

☆第一印象ではインパクトにこだわらない。
 できる人ほど、いい感じに肩の力が抜けて淡々としている。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

わたくし、第一印象って、若い頃から、
良く思われたりした試しがございません(笑)

でも、わたくしを、ちゃんと見て頂ける方には、
理解して頂けるので、最近は、さほど、気に
致しませんが、若い頃は、凹んだ事もございましたよ。

けれど、いつからか、
「わたくしの素晴らしさに気がつかない 
うわべしか見ず本質を見抜けない可哀想な人なんだな」
くらいの気持ちになり、
気にならなくなりました。

  • 2012年08月22日水
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら