忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.23.07:59

印象力を上げる

好かれようと頑張るほど、嫌われる。

 学生時代を振り返ってみて欲しい。
 クラスメイトから総スカンを食らって嫌われ者になってしまう人には、
意外なほどいい人で頑張り屋さんが多かった。
 社会に出ても頑張り屋さんほど、意外と社内で嫌われ者になってし
まうことは多い。あんなにいい人で頑張り屋さんなのにどうして嫌われ
るのだろう、と不思議に思った。
 この世に悪口の対象にならない人はいない。
 それどころか、八方美人で頑張っている人ほど「あの人は誰にでもい
い顔をするよね」と悪口を言われてしまう。
 好かれようと媚びると最後に一番の嫌われ者になってしまう。
 逆にちょっと癖のある人がやさしいところを見せると、人はメロメロに
なる。

☆八方美人は結局、一番の嫌われ者。
  時折見せるやさしさに、人はメロメロになる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

あからさまな、お愛想する方は、あまり、
好きではございません。

八方美人の方には、周りの方々も、
「それなりに」しか、付き合ってくれないと
思いますし、可哀想な方だと思いますね…

かと言って、あまり、明け透けに物を言っても、
また、嫌がられますし、
人間と付き合うのは、非常に、
難しい事だと存じます。

  • 2012年08月23日木
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら