忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

08.24.08:03

印象力を上げる

挨拶はスピードが命。

 いかなる理由があっても挨拶は自分からすべきだ。
 入社年次・役職・年齢・性別は一切関係ない。
 相手が挨拶するのを待っている人は絶対に成功できない。
 もともと能力が高いのに出世街道から脱落する人の共通点は、挨拶がで
きないことだ。
 相手から挨拶されてから「あ、どーも」と返すのは挨拶でも何でもない。
 その人とコミュニケーション取りたいと思わないし、応援したいと思わない。
 自分から率先して挨拶をしていくと、コミュニケーションを取ることができて
応援してくれる人も増える。
 両者の差は宇宙のビックバンのように日々拡大し続けている。

☆相手からの挨拶を待つ人は、絶対に成功できない。
  挨拶は自分からしよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

この会社には、みんな自分から
ご挨拶する方がばかりでと思います。

みんな笑顔で、ご挨拶しあえるので、
素敵だと思います。

  • 2012年08月24日金
  • ☆Witch Sao☆
  • 編集

無題

気持ちのよい

挨拶★心がけます★

進んで自分からですね♪

専務のスピーディーなあいさつ素敵です

  • 2012年08月24日金
  • 店長 中西
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら