忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

09.13.07:52

交渉力を上げる

笑顔は、3回。

 笑顔は大切だが終始笑い続けているのは単に卑屈なだけだ。
 交渉中に意識して笑顔になるのは3回でいい。1回目は交渉スタート時
の挨拶時だ。開始早々にぶっきらぼうではさすがにまずい。肝心な話を
聞いてもらえない可能性もある。
 2回目は交渉中に必ず笑うポイントがあるはずだから、そこで1回必ず
力強く笑っておく。開始からしばらく時間が立っているほうがいいだろう。
 最後の3回目は別れ際だ。実はここが一番大切で、どんな交渉内容で
あったとしても力強い笑顔でお礼を述べること。
 これだけで悪い印象だけは残さずに済む。

☆別れ際の力強い笑顔で、好印象をもぎ取ろう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら