忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[05/18 うちのれお]
[03/28 WEB営業のS木]
[01/07 KENリーダー]
[11/11 Oもりみ]
[10/21 ささ兄]

06.24.06:53

修造流生き方より

生メニューと紙メニューの楽しみ方

僕は新しいお店に入った時、海外でも日本でもまず店内を一周します。
理由の一つは、お店の雰囲気を味わいたいからです。
もう一つの理由は、他のお客さんが食べている料理を見るためです。実際
食べている人の目や発する幸せ度、匂いを感じながらこれだと思うものを
チョイスします。
僕はこれを生メニューと名付けています。

最初のオーダーはこの「生メニュー」で選びます。
最初のということは次のオーダーがあります。実は紙のメニューは僕の友だち
です。メニューを見ているだけでずっと楽しめます。
文字、デザイン、紙の種類、こだわりのメニューも多い。
とくにガスト、デニーズ、ココスといったファミリーレストランのメニューは大好き
です。だから僕のテーブルからメニューがなくなることは絶対にありません。

「生メニュー」も「紙メニュー」もどう感じるかが大事です。
楽しみながら感受性や想像力を高められるトレーニングにもなると思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら